若狭湾の幸が味わえる海鮮丼シリーズ【濱の四季】

小浜漁港のすぐ近くにある「濱の四季」さんに行ってきました。
前回、お昼の時間帯に訪れた際には行列ができていて入店を諦めたことがあったので今度こそは食べたい!という想いで、若干お昼休憩の時間を前倒しして行ってきました。

これまで、いろんな海鮮丼を食べてきたので、濱の四季さんでも海鮮丼をお願いしようと思っていたんですが、暖簾に描かれている「おばまのイカ丼」が気になって気になって。

誘惑に負けて、今回は「おばまのイカ丼」を注文しました!

この日は、天気が良く窓から見える景色もとても綺麗でした。これほど大きいガラスは開放感があっていい感じです!(街路樹が左に傾いてるのは何でだろう。。。)

キラキラ輝くおばまのイカ丼

桶に盛られたおばまのイカ丼は、とてもキラキラしていて綺麗です!
おばまのイカ丼は、生イカ・漬け・ボイルしたゲソという3種類の味と食感が楽しめるようになっています。

これを、専用のタレで食べても美味しいですし、生姜醤油をつけて食べても美味しい!

これ一つで、3種類のイカと2種類の味わいが楽しめる。
それでいて1600円(並盛)って、コスパ良すぎです!

そして、サイドメニューについてくる「わかめ汁」が格別に美味しい。
もはや主役級のおいしさなんです!

これだけでも大満足だったんですが、

店員さんがなんと、

「アラから丁寧にとったあったかい出汁をかけて食べるのも美味しいですよ」

と教えてくれました。

よく見ると、店内に出汁がはいったポットが置いてあるじゃないですか!

最後の一口は出汁をかけて、、、

なんて、おいしい出汁なんでしょ!
最高の締めを体験することができました。

大満足のお昼ご飯でした。

海鮮丼のメニューも豊富

濱の四季さんにも当然ながら海鮮丼はありますし、その他にも濱盛り丼やふくいサーモン丼などがあり、地元の食材にこだわったメニューが並んでします。

次回はどれにしようかなー

【基本情報】
住所:福井県小浜市川崎3丁目5
TEL: 0770-53-0141
営業時間:11時00分~15時00分(ラストオーダー:14時30分)
定休日:第3水曜・年末年始
アクセス:舞鶴若狭自動車道「小浜IC」から約5分